忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、幼稚園の保育室開放の日だったので、チーコと2人で遊びに行ってきました。
幼稚園に着いて受付を済ませると、「ここで写真を撮りますね~!」と。

この日が今年度最後の保育室開放の日だったので、
「修了証書」のようなものを作って、帰る時にお渡ししますね!って。
私とチーコ、二人並んで写真を撮ってもらいました。^^

幼稚園で色々遊んで、最後に園長先生が、
遊戯室のステージの上で、小さい子達にできたばかりの修了証書をプレゼントしてくださいました。
最初に写真を撮ってから、すぐにプリントアウト→作成、です。
他に何人も何人も遊びにきているのに、その全員分を作ってしまうってスゴイです。
DSC09850.JPG
できあがりはこんな感じです。^^

私はいつもデジカメを持ち歩いて、
子供達を毎日のように撮影していますが、
私がカメラマンなので、
私と子供達が一緒に写っている写真って、
ほとんど無いんです。^^;;

かなり貴重で、うれしい写真になりました。^^

あ、一応「修了証書」ですが、2歳児が「修了」ってことで、
来年度も幼稚園にバッチリ遊びに行きますヨw






夕方、ヨーコは放課後に学校で遊ぶのを短時間で終わらせて、早めに帰ってきてもらい、
少し休んでから2週間に1度の耳鼻科に行きました。
チーコは午前中に遊んでいるので疲れているだろう、と、
チーコは自転車に乗せて行こうとしたら、外は雨。
これでは、チーコにも歩いてもらうしかありません。
DSC09847.JPG
耳鼻科まで片道徒歩10分程度の距離でしかないのですが、
チーコはものの2分で「あるきたくない」と言い出し、
半分過ぎたところで泣き出してしまいました。
さらには「おかあさん、きらい~!」とまでw

すると、ヨーコが手を差し出して、
チーコを慰めて一緒に歩いてくれました。
チーコもヨーコの言う事は割と素直に聞くので、
これで何とか、耳鼻科にたどり着く事ができました。


ちなみに、帰り道は何故か全く問題無く、元気に歩いてくれました。--;;





DSC09849.JPG








boopyさんのリクエスト(?)により、
黒縁メガネのメイドさんにしてみました。^^
(画像をクリックすると、大きく見れます。)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはははは!!!リクエスト、答えてくれてありがと~!!最近、クルルの友録の方がブログで紹介していたアニメ?を見てて、こんなメイドさんだった~と思い、コメントに書いたんだと思います。似合ってますね~!

桃色さん、髪の毛伸ばしているんですか~?
きっと、髪の毛長いのも似合うと思いますよ!!桃色さん、お顔小さいし!(駅のホームであったときのことを思い出しています!あの時にあえたとき、一枚も写真を撮らなかったのが残念ですね。。)素敵な記念写真ですね~!

今では、旦那さんも写真を撮るようなので、お子さんと一緒の写真など撮ってもらったらいいですね~!

う・・・耳鼻科・・・そういえば、視聴の検査に行かなきゃだったわ・・・。。。
boopy URL 2009/03/09(Mon)08:59:16 編集
>boopyさんへ
どんなアニメでしょうね…?
最近のアニメはほとんどわからないので。^^;;
でも、メイド×メガネの組み合わせは、結構需要がありそうです。^^;;

髪の毛は、そんなに長くないです。
耳が全部隠れる程度です。
本当はベリーショートにしたいのですが、今切ってしまうと寒いのでw
春になったら、ベリーショートにしたいです。^^
【2009/03/11 22:27】
無題
今はいろいろ出来て便利ですね~。
こういう物簡単に作ってしまうのが、さすが幼稚園の先生ですね。
りょうじ URL 2009/03/05(Thu)20:35:52 編集
>りょうじさんへ
う~ん、簡単だったんですかね…?
他の仕事の合間を縫っての作業なので、簡単かどうかはわかりませんが、
忙しかったと思います。^^
【2009/03/08 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]