忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はお天気が悪い…はずだったのですが、
今日は予想に反していい天気になりましたので、遠くのスーパーへ行くことにしました。
事前にチラシをネットでチェックしたところ、びんちょうまぐろが100g100円とバカ安だったので、
開店30分後という早い時間に到着するように、チーコを乗せて自転車を飛ばしました。

無事に目的のびんちょうまぐろと、100g100円の加熱用の牡蠣もGET!
ちょっと遠いですが、チラシ商品がバカ安なので行く価値がありまくりです。^^
(自転車で片道30分。)


ここで引き返しても良かったのですが、せっかくここまできたのでちょっとウロウロしたいなぁ、と。
お天気は良かったのですが気温は低かったので、
サービスでもらえる氷でマグロと牡蠣を冷やしつつ、さらに先にあるリサイクルショップへ行きました。


リサイクルショップへ行って見るものは、やっぱりリカちゃんです。^^;;
リサイクルショップは、いつどんなものが入荷するのかわかりませんので、
時々見に行くと、たまに掘り出し物もあったりして…?
でも今日は、リカちゃんのラインナップにも価格にも変動はありませんでした。^^;;

しかし、ジャンクコーナーを見ていたら、リカちゃんのおうちを発見。
欠品ありとのことでしたが、状態は割りと綺麗で安かったので衝動買いしてしまいました。
大きいものだったので、持ち帰るのがちょっと大変でした。

DSC09851.JPG
買ったものはコチラ。
2003年のものみたいで、
正式商品名は「スイートホームゆったりさん」のようです。
(フリマで200円で買ったとうめいチェアのブックレットに
商品紹介がありました。)

ダイニングテーブル&チェア、学習机&椅子、
お風呂の鏡、TV、ソファとセットのテーブルが欠品。
細かい小物も大量に欠品しています。

しかし、家そのものに傷みはほとんどありません。
いっそ最初から欠品ばかりだと、もう何にも気になりませんw


帰宅して綺麗に拭いて、早速チーコと遊びました。

DSC09853.JPG




リカちゃん&トイレw




トイレがあったのが、購入の決め手だったかもw
(何故か、前から欲しいと思っていたので。)



DSC09855.JPG


リカちゃん、入浴中。


パンツは、脱がすとなくなっちゃうので、脱がすの禁止です。
特にチーコは、脱がすことはできても、
履かせる事が出来ないのです。^^;;



c59dab16.jpeg




ちっちゃいふわふわリカちゃん(初代リトルリカ)、
朝ごはん…だそうです。(@チーコがポージング)





DSC09857.JPG






そりゃもう、楽しそうで。




DSC09858.JPG





夢中になって遊ぶ尻は、とっても間抜けw





ヨーコが帰宅して、これを見てびっくり!
その後、ブックレットと比較して「テーブルとかいろいろ無いよ。。」とガッカリしていましたが、
「でも、それ、500円だったから。」と言うと、
ヨーコはまたびっくりして、納得してくれましたw


ちなみに、あの「スイートホームゆったりさん」は、定価は5229円です。
中古で欠品があっても500円なら安いものかと。
テーブルとか欲しくなったら、その時には何かで何とか作りましょう。^^;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん、本当にうれしそう~!

おトイレ、なんか面白いですね。

ヨーコちゃん、ちゃんと欠品があっても、500円だからで納得す事が出来るところがすごい!!!!と思いました!すごい!!
boopy URL 2009/03/09(Mon)08:51:21 編集
>boopyさんへ
可愛い顔してトイレを使用する様子もなかなかギャップがw
でも、誰でもトイレは使うものなので、そんなものなのかな…?w

ヨーコは「全部揃っていたら買えないくらい高い。」という認識をしたようですw
【2009/03/11 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]