忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が休みの日でした。
ヨーコを学校に送り出してから、3人でマッタリ。

朝の情報番組(とくダネ)を見ていたら、今週のCDランキングのコーナーになりました。
CDシングルとアルバムのランキングで、司会の小倉さんがオススメのCDを紹介したりします。
それを見ながら、私は数週間前のこのコーナーを思い出していました。
アルバムランキングで、女性ボーカル曲をカバーしたデーモン小暮閣下のアルバムがランクインして、
少しだけなのですが曲の一部が流れたのです。
それが滅茶苦茶カッコ良かったのです。
それを聞いた日も旦那に「カッコよかったよ。」と報告したのですが、
今日もその時のことを思い出しながら、
「デーモン小暮閣下の曲はカッコよかったよ。」と口にしていたのです。


ちなみに、聖飢魔Ⅱの信者だったわけではありません。^^;;
ただ、閣下はシンガーとしてかなり実力があるとは思っていました。


その後、いつの間にか旦那が部屋からいなくなり、しばらくしたら戻ってきて、
戻ってくるなり「すっげーカッコいいんだけど!!」と。
旦那、PCで閣下の曲を試聴したらしいのです。
私も試聴してみたら、やっぱカッコイイ!


いや、これは。。。じっくり聞きたい。。。


と、旦那と私の意見が一致。
とうとう、CD屋へ買いに行くことになってしまいました。
DSC09861.JPG


今日の天気は雨。
ちょっと強い降りでした。
でも、チーコも頑張って歩いてくれました。


雨の降りが強い時、
チーコが「うわあ~!」と嬉しそうな声を上げました。
何事かと思ったら、
アスファルトに落ちる雨が勢いが良くて、
少し水が跳ね上がるのが、
雨が踊っているように見えたんだそうです。^^


DSC09862.JPG


苦労の末(?)、CDを無事にGET。
当初は1枚のつもりだったのですが、
CD屋に行ってみたら、
カバーアルバムは過去の分も含めてすでに3枚出てまして、
試聴したらどっちも捨てがたい…と。

今月は切り詰めないと。orz


ちなみに、左の方が2007年に発売されたアルバムで、
女性ボーカル曲カバーアルバム第一弾、「GIRLS' ROCK 」。
http://listen.jp/store/album_avcd23087.htm(←試聴できます。)

右の方が、今年発売された第三弾、「GIRLS' ROCK ~Tiara~」です。
http://mora.jp/package/80307944/AVCD-23768/(←試聴できる…らしい。)



帰宅して早速鳴らしました。
私も旦那も大絶賛!じっくり聞くと、やっぱり普通に上手いしカッコイイ!
しかし、チーコは「うるさい~。」と耳を塞いでいました。(音量は大きくは無かったです。)
メタルというジャンルは、チーコには合わないのかしら…?

夕方に帰宅したヨーコに聞かせたら、「う~ん」とちょっと浮かない顔。
「いい曲なんだけど、もっと激しい方がいい!(・∀・)」
ヨーコは、ハードメタルくらいの方が好みなのでしょうか…?





■■おまけ■■
DSC09863.JPG



でっかいメロンパン!


…じゃなくて、セブンイレブンの普通のメロンパンです。
チーコの顔が小さいんですw








出かけたついでに、玩具屋さんでリカちゃんを見てきました。
いろいろ並ぶリカちゃんを見ながら、旦那が「これって、中国製だよね?」と。
旦那、目が肥えてきたじゃないかw
目が慣れて、中国製リカちゃんの顔が横に広いのがすごくよくわかるようになったようです。

まあ、リカちゃんを台紙に固定しているものが、
ピンクのゴムなら日本製、白の半透明の針金なら中国製、って、
わかりやすい見分け方もありますし、
もっと言うなら、箱に「made in ○○」って書いてありますがw

…と見ていたら、リカちゃんの現在のボーイフレンド「おしゃれなレンくん」が、
日本製である事に気付きました。
(リカちゃん、割とボーイフレンドをとっかえひっかえですw)

リカちゃんのボーイフレンドって、どれもこれも私の好みじゃないので興味は無かったのですが、
(リカちゃんのパパはさらに好みの顔じゃないのですが。)
日本製って事は、自分の好みの髪型に、植毛で変更できるって事じゃない?!
私の好みの男性像といえば、
黒髪・ストレート・腰までの長髪
…その気になったら、自分の理想のオトコを作れるって事じゃないか。(☆∀☆)
目が気に入らなければ、リペイントでもする?!

植毛+リペイントの妄想を旦那に話したら、
旦那に「それじゃあ、原型無いじゃんw」と笑われましたが、
「私はアイツの体さえあればいいのよ!(゜∀゜) 私好みのオトコに作り変えてやる!」
と、↑だけ聞いたらとってもアブナイ台詞で応戦。

まあ、実際には手は出さないかもしれませんが、
なんだか、オラ、ワクワクしてきたゾ!(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わお!!!!「この髪は理想どおり!」っていうのが、旦那さんだったんですか~!きゃ~!!あはは~~!!!これは素敵な話!!旦那さん、長髪だった頃もあるんですか??いつか、桃色さんと旦那さんの出会いなど、どのように付き合いだしたとかのお話を聞いてみたいです~!

boopy URL 2009/03/17(Tue)07:59:01 編集
>boopyさんへ
旦那が長髪だった頃もあるのですが、
私が旦那に正式に出会う前に短髪になってしまいました。
(当時勤めていた店の店長が異動で代わり、新しい店長の方針で短髪になるしかなかった。)

私が最初に旦那を見かけたのは、実は後姿だけでした。
脱色もしていないストレートの長い髪を、
無造作に一つに束ねて仕事をする姿(髪)に、
飾らない美しさを(髪に)感じました。
顔を見ちゃったら、印象は全く違ったと思います。(゜∀゜)ww

あの時、髪を触らせてもらおうか迷ったんですよね~w
(面と向かって「触らせてください。」って言いたかったけど、さすがに変態っぽくて言えず、結局触れなかった。)
触っておけばよかったって、今でも思っていますw
【2009/03/18 00:56】
無題
あ~!!!!そうそう、デーモン小暮だ!!
(すみません・・・いつも、先に新しく更新されたブログをよんでしまうもので・・・)

桃色さんと旦那さんって聞く歌手?の趣味も同じ感じなんですね~!私たちも大体同じですが、同じだと聞いて手も嫌がられないからいいですよね。

メロンパン、大きい~!チーコちゃんのお顔が小さくても、このメロンパンは大きい方ではないですか??メロンパン、最後に食べたのいつだろう~!すっごく懐かしいです。

あはは!!りかちゃんのボーイフレンドを桃色さんの好みの男性に変えるのですか~!腰までの長髪・・・・・。。。。。う~~~ん。。。。
私は髪の長い男性が苦手なので、ちょっと怖いかも~。。。
boopy URL 2009/03/09(Mon)08:47:02 編集
>boopyさんへ
そうそう、デーモン小暮です。^^
世紀末…じゃなくて「聖飢魔Ⅱ」は、1999年に解散したようです。
(バンド名的に、21世紀は迎えられませんからね。^^;;
名目上は、世界征服を完遂したので解散した…んだそうな。)

私と旦那、元々は好きな歌手の趣味は一致してなかったのですが、
好きな音楽の傾向(ハード系)が一緒のようで、
こういう時に、一軒が一致したりすることが多いです。^^
CDを購入してからずっと、子供達が寝た後にこのCDを鳴らしっぱなしなのですが、音量を絞っていることもありますが、同じ部屋にいる旦那から苦情は入りません。^^
(ちなみに、旦那が一つ前の彼女と付き合っていた時、元カノが3日間「島唄」を流し続け、大喧嘩したことがあるそうな。旦那はいまも「島唄」が嫌いです。聞き飽きたそうな。)


私の「男性の長髪」が好きなのは、漫画好きの影響が大きいです。^^;;
漫画だと、長髪の男性って重要な役割を担うことが多くて、
大抵はカッコイイものでw
実物では、なかなか理想の髪の人にはめぐり合えていないです。
日本ではそこまで長髪の男性ってなかなかいませんからね。
この趣味に陥ってもう20年ほどになりますが、この間に「この髪は理想どおり!」という髪を見たのは、たった一回だけです。

で、その髪の主が、実はうちの旦那だった。。。というのは、
旦那と知り合って3ヶ月後のことでした。^^;(その頃は既に短髪だったので。)
【2009/03/11 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]