忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週もお天気は悪かったですが、今週も悪いんだそうです。
ただ、今日だけは唯一、お天気が良い!
…でも、風が強いんですよね。--;;

風が強いってことは気温も上がらず、ぶっちゃけ寒いのですが、
自転車でおでかけできるのは今日だけ!ってことで、チーコと無理矢理出かけてきました。

まずは入れ物を持って湧水を汲みに行き、そのままスーパーへ買出しです。
スーパーの建物の影に自転車を停めてお店に入りましたが、
建物の影じゃないところに駐輪していた自転車は、すべて倒れていました。(@@;;
それくらいの強風でした。

スーパーで買ったものを家に置いて、再び自転車でおでかけです。
行ったのは、片道30分弱のダイソー(+α)でしたが、結局目当てのものは見つからず。
何しにいったんだか。。。
あ、私のストレス解消かw
DSC09827.JPG

帰り道に見かけた梅の花。
今が見頃ですね。


でも、今週はもうずっとお天気が悪いそうで。。。
今年は、まともに梅を愛でる暇もなく、
梅が散ってしまうかも。^^;;


夢中で写真を撮っていたら、後ろに座っていたチーコがウトウト眠ってしまいました。
結局、家に入る時に抱き上げて連れて行ったものの、家に入ったらバッチリ起きました。
帰宅は午後2時ちょっと前。
帰宅後すぐに昼食にしましたが、ちょっと遅い昼食になってしまいました。^^;;



DSC09829.JPG
旦那が日曜日にフリマで購入して来てくれた、
「リカちゃんコンビニ」です。

旦那のメールによれば、
「欠品はひとつだけ」って話だったのですが、
いざ開けてみたら、欠品がかなりありましたw

とはいえ、コチラは200円。
だったら、欠品だらけでもいいや、という値段です。

そこまで欠品が多いなら、いっそ自前でいろいろコンビニで売ってそうなアイテムを作ってやろうかと、
そんな気持ちになってきました。^^




チーコが上のコンビニで遊んでいる間に、ヨーコは学校の宿題を始めました。
宿題は、「オススメしたい本の紹介」で、学校の本でも家にある本でもOK、
オススメしたい本の絵を書いて、紹介文も書くというものでした。
私が覗き見したら、画用紙に書いてあったのは「おジャ魔女どれみ」。

って、ヨーコが紹介したいのは、おジャ魔女どれみのアニメ絵本ですか。(゜∀゜;;

いやあ、確かにあのアニメは名作です。
…ヨーコが生まれる前後のアニメですがw(同学年の子は知らない子がほとんどでしょう。)
そういう事など全く気にせず、ただ好きなものを紹介するヨーコは、やはり私達の娘といいますか、
つまり、カエルの子はカエル、ヲタクの子はヲタク、とw

ただ、一番感心したのは、
ヨーコが絵本を見ながら、画用紙に同じ絵を書き写していたのですが、
その絵が、小学校一年生にしてはものすごくそっくりだった事!
小学校一年生で、ここまで書けるか…?と、旦那と感心しきり。
漫画等の模写をして喜んでいたのって、自分ならいつだろう…?と思い返せば、
私は小学校高学年、旦那は中学生の頃だったとのこと。
ヨーコがどこまで模写できるのか、見ていて本当に楽しくて完成したものが見たかったので、
ヨーコが絵を書きやすいように、私も旦那も、
チーコが邪魔するのを阻止したり、色鉛筆を削ったり、お茶を入れたり、
最大限の協力をしてしまいました。^^;;

結局、寝る時間になっても完成はせず、学校に持って行って完成させる事になりました。
それまで、何時間も集中して書いていました。
その集中力にも脱帽です。



そうそう、あかぎれのおかげで大分進行が遅れていましたが、
DSC09830.JPG









ヘッドドレスを作り、リカちゃんのメイド服の完成です。^^




DSC09837.JPG





かなり単純な作りなんですが、
なかなか可愛いです。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気が最近は悪いようなんですね~。晴れたけれど、風はすごく強かったんですね。でも、やっと晴れた~と思うと出かけたくなる気持ち分かる!!

ヨーコちゃん、素直で可愛いですね~!
模写、私も小さな頃から好きでした!と言っても、きっと影響があったからだと思いますが。。。。幼稚園の頃から絵描き教室に通っていたから。(母いわく、あの頃絵描き教室に通わせなければ・・・・画家になるという道に行かなかったはず・・・と公開しているそうです。爆笑)

私はよく、小学校低学年から下敷きにアニメ、そのころは・・・・犬小屋に寝ているスヌーピーとか色々な場面のスヌーピーを描いていたら、友達やクラスの子に何枚も下敷きを渡されて、そのつどその子にあった下敷きを手作りしてあげていました。なつかし~!今まで思い出さなかった~!

ヨーコちゃんも、絵を描くのが楽しいと思える機会が出来てうれしいです!

メイドのりかちゃん、マクドの写真ですごいな~って思っていましたが、メイドさんのヘヤーバンド?まで作ってしまうとは~!完璧ですね~!これに、黒ふちメガネなどかけていたら、完璧アニメの世界突入???って感じですね!
boopy URL 2009/03/04(Wed)05:18:38 編集
>boopyさん
どうも、おでかけしないとストレスが溜まっちゃうんですよね。^^;;

絵が好きな子って、お絵かき教室に通っていようがいまいが関係無く、結局絵を書く事が好きで絵を書きまくって遊ぶものですよね。
お母様の後悔は、ちょっと見当違いかも。^^;;

黒縁メガネ!
かけてみますw
【2009/03/05 14:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]