忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、手芸サークルの日でした。
朝から雨ですが、徒歩で公民館へ。(徒歩以外には自転車しか無いしw)
DSC09777.JPG



傘を差してにっこりのチーコ。
この直後「かさ、いらない。」と言いましたがw
でも、しっかり降っていましたので、
公民館までしっかり自分で傘を差して歩いてもらいました。




前回(今週の火曜日)に保育室へ預ける時には、「いきたくない。」とごねましたが、
今日は元気に保育室に飛び込んで行き、私が言う前に自分からさっさとバイバイしてくれましたw


サークル活動の間、雨が雪に変わりました。
少し大きめの雪でした。
2時間が過ぎて活動を終了し、保育室に子供達を迎えに行く時に、
あるママが「雪、結構降ってきたね~。」と言いました。

やっべ~。私、雪国育ちだから、ちっとも「結構」に見えません。(゜∀゜)ww
積もってるわけでもなし、これくらいの雪で歩けなくてどうするよ?って感じ。
子供の頃は、1m先も見えないような吹雪の中でも下校してましたからw

「雪も降ってるし、家まで送ろうか?」と言ってくれたママ(@車)もいましたが、
「雪が降ってると、子供ってむしろ喜んで歩いてくれるから、大丈夫!」
と丁重に、かつ明るくお断りして、
チーコと仲良く帰宅することにしました。
まともに歩いても、10分少々で帰宅できる短距離ですしね。^^

DSC09779.JPG




カメラに写すと、雪ってあんまり見えないんですよね。^^;;
雪を見慣れない人には、「結構」な降り具合なようで。





DSC09783.JPG




「ゆきって、たのしいね!」とチーコは大喜び。
行きとは違い、
案の定、雪に喜んで嫌がる事無く、
すんなりと家に帰ることができました。^^





3時頃にヨーコが帰宅しましたが、その頃には雨になっていました。
普通の靴で行ってしまったので、靴はぐしょぬれ。
しかも、今日は校外活動があって、かなり寒かったそうな。
先日みたいな暖かい日なら、校外活動も楽しかっただろうになぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京でも雪がこの時期に降ったんですね!
でも、チョコットだったようでよかったですね。

東京では大雪ってこの近年ないのかな~?

私が20歳ごろは2月の丁度美大受験の時の当日ばっちりに大雪!!!それも、毎年だったです(2~3年ね。)だったのを思い出すな~!

こっちはまだ寒いですよ~・・・。。。。。
boopy URL 2009/03/03(Tue)06:12:02 編集
>boopyさんへ
ホント、最近は暖冬ですが、
特に今年はまともな積雪が無いですね。
ここ数年でも、1~2回は雪が積もって、車のチェーンが無い!とか大騒ぎになる光景をTVで見るのですが、今年はそれが一度もありません。
boopyさんの言うとおり、
私が東京に来たばかりの頃(20歳からの数年間)は、それなりに降った日もあったような気がします。
積雪が10cmを超えて電車が止まって、バスも来なくて。。。みたいな。
最近はそんな事が、本当に無くなりました。
雪に対する対処ができたんじゃなくて、雪がそれだけ降らないんですよね。
【2009/03/05 14:09】
我が家のあたりは、一面真っ白に積りましたが・・・その後の雨で 殆ど解けてしまいました。
娘が風邪で外出できなかったので、と~~~っても残念がってましたよ。
実家からメールで雪の様子が送られてきましたが、写真のせいか「え?雪はどこ?」だったのですが・・・降ってるところは写りにくいのですね^^;
たな 2009/03/01(Sun)22:04:23 編集
>たなさんへ
うちの方は、真っ白にはなりませんでした。^^;;
たなさんの家の方が、たくさん降ったみたいですね。^^
雨で解けてしまうくらいの雪ではそう遊べない気がしてしまいますが、
雪が珍しい今の東京の子には、貴重な雪だったんですね。
【2009/03/05 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]