忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日。旦那はまたも仕事。
3月の旦那のローテーション表を見ると、土日休みが少ないぞ、ムムム。(7・8日も仕事。)
それでも、3月の終盤には春休みになるから、家族4人で過ごせる日も少しは多いかな…?


フリーマーケットについて調べたら、今日は福生でガレージセールがあることが発覚。
福生市が主催らしく、開催は年に4回。
こういう場所だと、子供向けアイテムが多いかも…?
ってことは、リカちゃん系もあるかも?!と、期待して、子供2人を連れて、福生へ行ってきました。


JR青梅線・牛浜駅で降りて、五日市街道沿いに1kmほど歩いて、中央公園へ。
ただ歩くのはつまんないからか、チーコが歩いて3分で「つかれた。」と言ってくれましたが、
かまわず引っ張り歩きました。(゜∀゜)ww
DSC09785.JPG
公園の駐車場がガレージセール会場になっていました。
この車一つ一つが出展者です。^^

やはり、思惑通りに、子供向けアイテムも多かったです。
先週の明治公園はブランド物・大人物が多かったですが、
こちらは子供のもの・普通の服、が多かったです。
値段も、かなり安め。

結局リカちゃんはいませんでしたが、
欲しかったものなど、かなり収穫がありました。

この間、旦那からメールがありました。
旦那は仕事ですが、昼休みの間に新宿中央公園のフリマを覗いたようで、
そこで、リカちゃんのコンビニ(欠品有り)が200円で売っていたそうで、
それを購入してくれたようです。^^

DSC09786.JPG

ガレージセールを2周した後、公園を後にすることにしました。




私一人なら駅まで歩くのですが、子供達は体力が持ちません。
というわけで、バスで移動することにしました。
バス停は全くわかりませんでしたが、
カンを頼りに歩いてたら、すぐに見つかりました。

10分ほど待って、福生行きのバスに乗りました。



DSC09788.JPG





福生駅に到着して、昼食の場所を探しましたが、
結局マクドナルドに落ち着きました。^^;;




DSC09793.JPG
福生のマクドナルドにはキッズスペースがあり、
昼食後、子供達は思う存分遊びました。
ここで、9歳の女の子と仲良くなり、
3人で一緒に遊んでいました。


そういえばヨーコは、
小さい時からこういう場所で会った子と、
誰とでも親しく仲良く遊ぶ子でした。


後で聞いたのですが、9歳の女の子の名前は、チーコと同じ名前だったようです。


この間私は、子供達の様子を見つつ、ソファに座って紅茶を飲んでのんびりしてました。
のんびりしてたら、リカちゃんを連れてきていることを思い出したので、一人で撮影会です。

DSC09797.JPG


「コーヒーはいかがですか?ご主人様。」


←中身、紅茶ですがw
リカちゃん的には樽サイズですがww

昨日の晩に作り終えた新しい服です。^^
リカちゃんの型紙の本を参考に、
見本とは印象の違う生地を使い、メイド風に仕上げました。



メイドさんは、ロングスカートの方が好きです。
ミニだと、ウエイトレスさんみたいに感じてしまうのです。^^;;
メイド服はあくまで「お屋敷の仕事をする為のユニフォーム」なので、
仕事優先、お色気があるのは邪道……と旦那談。


5418c6b1.jpeg

今日連れて行ったのは、この2人。


右はピンキーピンクリカちゃん(5代目リカちゃん)です。

メイドとお嬢様、って感じで。




cb3d2b4d.jpeg





深窓のお嬢様。


・・・にしては、窓の外の景色が中途半端w


DSC09801.JPG







こっちの人も撮影。


撮影しておいてなんですが、なんか、よーわからんw




子供達は、キッズコーナーで30分以上遊びました。
9歳の女の子が家族のところに戻ったので、ヨーコとチーコも戻ってきました。
残っていたジュースを飲みながら少し休み、それから店を出ました。



DSC09802.JPG

駅前でちょいと買物をしてから、
帰路に付きました。


←福生駅前の西友です。
結構大きいですが、1階以外はガラガラでした。^^;;




DSC09803.JPG


以上、福生の旅でした~。
「福が生まれる」と書いて「福生」・・・縁起がいいですね。^^



リカちゃんを取り出しての撮影、結構恥ずかしいですw
(じゃあ、やらなきゃいいのにw)




■■今日の収穫■■
福生中央公園のガレージセールで購入したものです。
DSC09806.JPG

・マイメロのかばん。(クロミちゃんの小物入れ付き)
・シナモンのきんちゃく。
・シナモンエンジェルズのメモ帳。


あわせて450円です。^^




DSC09808.JPG



・キティちゃんのストロー付き水筒・保冷温OK
未使用で500円でした。^^


チーコを保育室に預ける時に必要なのですが、
現在使用しているものは保冷温は無く、
ストロー部分が傷付いて汚れていたので、
新しいものを探していました。
いざ買うとなると高くて、安いものを探していたので、
これは願ったり叶ったり!


a193d497.jpeg






・17cmのシナモンの上履き
200円です。

現在のチーコのサイズは16cmですが、
もう半年もすればサイズアップするだろう、ということで、
幼稚園で遊ぶ時・学校へ行く時に必須なので、購入。^^


DSC09811.JPG


デカレンジャーの指人形。


こちらは「タダでどうぞ」ともらったものです。^^
明治公園の時は「タダで~」なんてありませんでした。
郊外のフリマって、
こういうことがあるので面白いですね。^^


今日は、かなり収穫があったフリマでした。^^
特に、ストロー水筒がお買い得でした!

あとは、旦那が購入したはずの「リカちゃんコンビニ」が楽しみです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストロー水筒かなりお得ですね!
うちはまだ保冷温のはあ~ちゃん重くて一人では大変そうなので、普通の軽いのしか用意できないです(A;´ 3`) ぁせぁせ


リカチャンいつでもどこでも一緒で、バルタンさんちに嫁いでこれて良かったd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。
さとぱん 2009/03/03(Tue)23:45:10 編集
>さとぱんさんへ
水筒、重いときは私が持ってしまうので、重さはあまり考慮に入れて無かったですw
金属部分は無くプラスチック製なので、そう重いものでもないのですが。^^;;

リカちゃん、お外に出れて幸せなのか、引っ張り回されて不幸なのかw
【2009/03/05 14:11】
無題
なんかとってもゆっくりのんびり楽しく?すごせたようですね~!マクドナルドでも、桃色さんがゆっくりしているような姿が想像できます。写真撮影している姿も想像できたりして!うふふ。

このキティちゃんのストロー付き水筒・保冷温OK未使用で500円はとってもいいですね!保冷温がきくのはいいな~!
boopy URL 2009/03/03(Tue)06:00:39 編集
>boopyさんへ
旦那とヨーコの休みが重なりにくくなった分、私がゆっくり気持ちを休める事がかなり減ってしまっています。
こういうのんびりできる時間が、ものすごく貴重です。^^
保冷温は、今だけでなく真夏も使えるので、ありがたいです。^^
【2009/03/05 14:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]