忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日…ヨーコは休みですが、旦那は仕事です。

ってことで、子供2人の相手は私一人です。
一人ならともかく、さすがに子供2人の相手となると、精神的に疲労するんですよね~。--;;


ってなわけで、子供達の希望より、私の希望を優先でw




DSC09864.JPG
午前中は姉妹でリカちゃんごっこをしてました。


リカちゃんハウスとキッチンと、
3段ベッド(@ダイソーの整理棚)を組み合わせて、
広いおうちを作っていました。
この後、さらに拡張してました。

チーコ一人の時は、こういう拡張遊びはさせません。
一人で片付けられないのでw

子供達で片付けられるなら、拡張してもOKってスタンスです。




昼食後、ぶらっと散歩に出かけました。
DSC09865.JPG

お天気は、良くもなく悪くもなく。
気温も、高くもなく低くもなく。


とりあえず、通りすがりの公園で遊びました。


しかし、公園ってのは、かーちゃんは根本的に暇です。
少し遊んだら公園を出て、またプラプラ。。。





で、プラプラついでに駅前に出て、
そしたら何故か電車に乗り、


気が付けば、



DSC09871.JPG













































  高幡不動尊まで行っちゃいました。(゜∀゜)ww


DSC09871.JPG
先週今週とt年季が悪く、梅を見てなかったなぁって思い、
そしたら、五重塔と梅の組み合わせが見たくなりました。

梅はもう盛りを過ぎて、地面に少し花びらが落ちていました。


手前に梅、無効に五重塔…のアングルでカメラを構えたら、
ずっと曇り空だったのに、この時だけお日様が顔を出しました。


なかなか面白い写真になったと思います。^^




出発した時間が遅かったので到着も遅くなり、あまりうろつけませんでしたが、
それでも、境内を小さく一周するくらいの時間はありました。

DSC09872.JPG






なむなむ。





DSC09874.JPG


新しい葉が出始めていました。

帰宅してから思い返すと、
位置的にあじさいなのかしら?コレ。


まだまだ寒いですが、春はそう遠くないみたいです。^^



DSC09875.JPG





高幡不動尊の目の前にあるおまんじゅう屋さんで、
蒸したて温かいおまんじゅうを3個購入し、
無料休憩所で並んで食べました。^^


無料休憩所には急須と茶葉があり、セルフサービスでお茶を入れることが出来たので、
お茶を3人分入れてくつろいでいたら、
男の子(4歳)・パパ・ママの3人家族が休憩所にやってきました。
急須にお茶が残っていたので、そのご家族の分もお茶を入れました。

それがきっかけで、そのご家族のママとちょっと世間話。
「最近、子供の番組もいろいろ変わって…ゴーオンジャーも、新しいのに変わりましたよね。
サムライなんとか。。。」
私「あ、シンケンジャーですね!」←即答
危うくシンケンジャーについて語りそうになりましたが、長くなってしまうので制御しました。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お写真から見て、最初の公園の頃はあまりいいお天気ではなかったようですね。

旦那さんのお仕事のお休みが、速く土日などの日が来るといいですね。少しでも、桃色さんがくつろげる時間ができたらいいな。

高幡不動尊の写真、とってもいいですよ~!春を感じますね。

こっちは、今日の日曜日は温かく、気温も上がりました。ミケーレはフィレンツェでフィオレンティーナのサッカーの試合を見に行ってきたのですが、20度くらいあったのでは??ってほど温かかったそうです。こちらも春になりつつあるようですね。
boopy URL 2009/03/09(Mon)08:39:23 編集
>boopyさんへ
そうですね。あの公園の時も曇り空でした。
あの写真の時意外は、ずっとです。
五重塔を見上げてカメラを覗いた時だけ、お日様が顔を出しました。^^

旦那の休日は、勤務地が変わらない限り、こんな感じになりますね~。
無理しない範囲で子供達を連れまわす…こんなスタンスで行きたいと思います。

イタリアは20度ですか!
もうすぐ春分ですもんね。いよいよ春が近いんでしょうね。^^
【2009/03/11 22:11】
シンケンジャー
今朝はさぼっちゃいました。1回抜いても支障ない展開でしたか?
花ひろ店長 2009/03/08(Sun)23:20:43 編集
>花ひろ店長さんへ
新武器とかあったわけじゃないので、玩具的には支障の無いものでしたが、
「夢を諦めなきゃいけないのに、諦めきれない。」という青に、
「夢を捨てたけど、諦めたわけじゃない。」という桃。
青×桃が毛布一枚に一緒に包まって夜を明かす…とか、
ラブコメも入ってて、なかなか面白かったですよ。^^
いちおう、テレ朝公式にあらすじがあります。
http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/contents/story/0004/

で、やっぱり殿がオイシイところを持って行きました。(゜∀゜)ww
【2009/03/08 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]