忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアに住むboopyさんから、以前、とあるブログを教えてもらいました。
さらに、そのブログに美味しいパン屋さんが掲載されている…と教えてもらいました。

調べてみると、そのパン屋さんは八王子市にありました。
車の無い我が家では、交通手段は電車しかありません。
地図で距離を確認したら、
中央線・西八王子駅から徒歩15分くらいでしょうか?…子連れなら20分くらいかな?

最初は、あまりの遠さに「多分行けないと思います。」とお返事したものの、
いろいろ調べると、出てくるわ出てくるわ、アジアドの写真!
パンだけでなく、店構えやショーケースまでも。
特に、店内の写真を見ていたら、店内のものすごい味わいwに、
どうしても行って直にこの目で見てみたいと思ってしまいました。


「行きたい。」と思ってしまうと、即行動に移さないと気がすまない私。
今週は何かとスケジュールが詰まっていて、空いているのは今日しかありません。
数日前の天気予報では今日は雨だったので諦めていたのですが、
今朝見たら「曇り」だったので、西八王子駅からアジアドまでの道のりも苦にならないだろう、と、
本日、アジアド行きを決行することにしました。
本日も容赦無く学校のヨーコには、「遠くのパン屋さんまで行ってくるから」とあらかじめ言っておき、
何時に帰ってこれるか時間が読めなかったので、
放課後も学校で遊んで帰ってくるよう、言い渡しておきました。


さあ、準備万端!
通勤ラッシュが終わった頃に出発です!
DSC01247.JPG



JR中央線・西八王子駅を下車、
甲州街道を西に向かって歩き、
「長房団地入り口」という交差点で右に曲がります。





右に曲がった後もしばらく行くと、橋を渡る手前にアジアドがありました。

DSC01248.JPG


こちらが、アジアドです!


元々は、「アジア堂」という名前だったとか。
それがいつしか何故か「アジアド」になったそうな。

アジア…という割には、色合いがフランスなのは何故??


62734328.jpeg

到着したのは11時頃でした。
ショーケースの中に、パンがいっぱい!


…というか、どうしてショーケースなのかw
欲しいパンの名前を告げると、
お店のオバちゃんがパンを取って、
ビニールの袋に入れてくれます。


種類がものすごく豊富でどれにしようか、本当に迷いました。
買ったのは、

私用
・からあげしょうゆ…147円
・カレーパン…105円

チーコ用
・手クリーム…105円
・メロンパン…95円

それをオバちゃんは、暗算で算出してお会計です。^^



アジアドをさらに進むと、川がありました。
e70efb43.jpeg


浅川という川です。(上流の方向を撮影。)



散歩しやすそうな感じ。^^
でも、私達が行ったらうっかり帰れなくなりそうなので、
これ以上先にいくのはパス。



この土手からアジアドの方を見ると、

f39e25ba.jpeg




見事な「アジアド」の文字が!


これが撮影したくて、土手に上がったのです。^^




アジアドから西八王子駅へ向かう途中にいい公園も無く、
時間もまだ正午前だったので、ここで食べていく必要もないかな?と、さくっと最寄り駅へ。
家で、パンを皿に乗せて撮影して、ゆっくり食べようかな~。と思っていたら、
チーコが「おそとでたべたい。」と。

ああ、確かに、
「お出かけしたところでいい場所があったら、お外で食べようね!」なんて私が言ったもので、
チーコはすっかり、外で食べる気になっていたようです。

cee26be0.jpeg




結局、自宅近くの公園のベンチで食べました。


手クリームパンを片手に、満足気なチーコ。




パンは、具がたっぷりで美味しいパンでした!
詳しくは、別記事で。(写真が多くなっちゃったので。^^;;)

美味しいのに、結構安価。
それ以上に、味わいある店構えに、ちょっと惚れましたw
今度は家族4人で行ってみたいです。^^
旦那なんか、中盤カメラを使って白黒フィルムで撮影したがるんじゃないかな~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひ~~~うらやましい!
先にこちらからコメント書きますね~!だって自分が行ったようでうれしいも~~~~~ん!

ここのお店って、本当にご近所さんや学生さんとかが最初はよく通っていたんでしょうね。それから、ブログと言うものがでてからというもの、どんどん人気になったのかな~!地元では昔から有名なようだけれど、最近ではブログの影響で行ってみたい!食べてみたい!っていく人も多いらしいですよね。

私も行って食べてみたい~!

この浅川?ってところで、あの方がよくパンの背景に撮っている所なのかな?

あ~~~~食べたい!

パン、いっぱいまだあってよかったですね~!
店内のショーケースの写真大きくしてまじまじみてました~!いいな~。
boopy URL 2009/06/15(Mon)21:10:58 編集
>boopyさんへ
アジアドの目の前に1つ、川を挟んで反対側にも1つ、高校があります。
周囲に高校が2つあって、学生さん御用達のお店なんでしょうね。^^
昔は学生だった人が、今大人になって、でもお店は昔と変わらずそこにあって、昔を懐かしんでお店に来たり、ブログにUPしたり…というパターンも多いんでしょうね。^^

実際にこの目でアジアドが見れて良かったです。
昔からあの店があそこにあって、一種の懐かしさも感じました。
初来店なのにw
浅川は、かのブログのゆうこさんが散歩したりする場所ですね。
それを覚えていたので、土手も撮影してUPしました。^^
【2009/06/16 14:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]