忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇り空とはいえ雨は降っていなかったので、お昼前に外出です。
行き先は、家電量販店。
目的は、洗濯機!

故障したのは去年の11月24日。
まもなく故障から5ヶ月になります。
そろそろ、故障してない洗濯機が欲しくなってきたものでw

ってなわけで、行き先は立川のビックカメラ。
ビルの地下1F~6階までが、ビックカメラの店舗ですので、洗濯機も選び放題かな??と。

DSC05426.JPG
と、その前にゲーセンへw
というのも、
ゲーセンのメダルの預かり期間が過ぎてしまうと、
せっかく貯めたメダルが無くなってしまうのです。
そこで、期間更新の意味で、30枚だけ下ろして、
ちょっとだけゲームをする事に。

そしたら、チーコがいいカードを拾ってくれて、
おかげで5枚BET→74枚WINになりました。^^

ってなわけで結局、30枚は81枚に化けて、預かり枚数を増やして退散です。^^
とりあえず、これで7月の後半までメダルは安泰です。^^


さて、肝心の家電量販店ですが、
ファミリー用の洗濯機となると、今は乾燥機付きドラム式洗濯機が主流で、
私達の目指す「シンプルなもの」がものすごく品薄です。(××)
特に、ビックカメラの場合は販売面積の問題からか、「高くていいもの」が主流です。
その方が粗利もいいですからね。^^;;
以前ジャスコで洗濯機を見た時は、シンプルなものも品数は多く、値段も。。。。。

ってなわけで、早々に立川は退散!
他の家電量販店へ移動です。
ホントは、久しぶりの立川だから、他の場所もいろいろ行きたかったのですが、
今日は洗濯機が優先なので、仕方ありません。

DSC05428.JPG




と、その前に休憩&腹ごしらえ。
高島屋地下1階に売っている大判焼きです。





DSC05427.JPG






こっちの人もおいしそうに食べてました。







DSC05429.JPG
そういえば、高島屋とジョナサンの中間の階段のところで、
なにやらドラマの撮影をしていました。
不良風の衣装の役者さんが何人か、
階段の下でスタンバイしていました。
残念ながら、誰一人わかりませんでしたがw

この階段のところにいる役者さんの衣装は、
学ランにいちごのワッペンが付いていました。
一体なんのドラマでしょうね??


今日は曇り空だったので、明かりが取れなそうで、大変そうに見えました。




結局、洗濯機は別の場所でいいものを発見!購入しました。^^
今は本当にシンプルなものは無く、
「簡易乾燥付き」なんていらないんですが、7.0kgとなると、これが付いているのが最低ラインです。
これが無ければもっと安いんだろうなぁとは思いますが、仕方ありません。
ここ数ヶ月、何軒も見て、安くてもリサイクル料金込みで35000円前後。
一応4万円を覚悟しなければならない状態です。
ところが今日、国内メーカー品で7.0kgで3万円を切っているものを見つけました!
リサイクル料金を含めても、32000円を切り、夫婦で想定した金額を下回ります。
しかも、配送費も設置費も無料&長期保証付き。

文句無しで決定!!妻→(・∀・)人(・∀・)←夫



…なのですが、
在庫が無いそうな。orz
ってなわけで、家に来るのはもう少し先になります。
とはいえ、あと10日の辛抱。
もう少ししたら、足洗いの日々から開放されます。^^




さて、これで今日の目標は完了です。^^
「じゃあ、帰ろうか。」と言う旦那。
「え~?遊びたい!」と言うヨーコ。

そりゃそうだ、ヨーコは(チーコも)、親の買物に付いて歩いただけで、
楽しい事なんて、大判焼きを食べた事くらいです。
それで帰ったりしたら、納得いかないワナw

しかし旦那も、4月からの異動で、仕事内容が立ち仕事に変わりました。
立ち仕事はかれこれ7年ぶりです。
以前は一日中立っていても平気でしたが、さすがに7年ぶりともなると足に影響が出ます。
昨日も「足が疲れた。」と言って帰ってきて、お風呂で自分で足をマッサージしてました。
その時は気持ちいいと言っていたのですが、今朝になってもみ返しがw
というわけで、旦那の足はヘロヘロで、なのに歩き回ったのでこの時点で足の裏がむくんでいました。


さて、妻であり母である私の決断は…?
旦那の「帰りたい」という気持ちも、ヨーコの「遊びたい」という気持ちもよくわかります。


「んじゃ、旦那は先に帰れ。私は子供達を連れて、そこら辺を遊んでから帰る!」

これなら、旦那もヨーコも納得だ!(゜∀゜)
こうして、旦那には先に帰ってもらって、私達女3人だけでそこら辺をふらふらすることにしました。


DSC05430.JPG






チャーミーキティの傘を420円でGETです。
ちなみに、サイズは55cmと、今のヨーコにはちょっと大きいかも?
今使えるかどうか、様子見です。^^;;




で、もう1本同じ傘があったので、一応チーコ用に買ってしまいましたw
って、使うのは何年後になることやらw
でも、今日買った傘が壊れた時に、次の傘として使う手もありかな、と。
何にせよ、傘が420円って安いのでw


一応、名目上はチーコの傘、ということで、バギーに座るチーコに傘を持たせました。
DSC05431.JPG







傘を抱えたまま、寝てしまいました。^^;;






DSC05432.JPG





ってなわけで、鬼のいぬ間に…じゃなくて、
チーコが寝てる間に、ヨーコと休憩です。^^





帰宅したら5時50分。
急いでコンソメスープを作り、ホットプレートでチャーハンを作成。
洗濯機の故障から外食禁止にしたおかげで、
こうして「帰りが多少遅くてもなんとか作る。」という事に慣れました。
洗濯機は間もなく復活しますが、これからも外食はなるべくしないように頑張りたいと思います。^^


ってか、外食より自分で作った方がバランスよく美味しいものが食べられる、
というのが最大の理由なのですがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お値打ちな洗濯機が見つかって良かったですね!
あと、10日間はがんばってくださいね^^
納品の日が待ち遠しいですね!
ロケはごくせん?
リラックマのプー 2008/04/20(Sun)21:45:37 編集
>リラックマのプーさんへ
ごくせんだったみたいです。
いちごのワッペンが、「じゅんた」とかいう人らしいです。
私はさっぱりわかりませんw
【2008/04/20 22:52】
無題
(´Д`人)ゴメンネ☆

昨日寝る前にルーキーズって書いたけど・・・・


おきて思い出した!
あれは「ごくせん」だね~
あのワッペン宣伝で見た記憶が・・・
さとぱん 2008/04/20(Sun)09:37:14 編集
>さとぱんさんへ
ごくせんですか!
調べてみたら…公式ではわかりませんでしたが、いちごのワッペンの人がいるみたいですね!
どうもありがとうございます。^^
【2008/04/20 22:52】
無題
長い間「足洗い」で頑張ってましたものね! 希望通りのブツが見つかって、良かったです^^
バギーのチーコちゃん、なんだか とても大きくなったように見えますw服装のせいかな?

バルタンさんは 自分で作ると栄養のバランスがいいのですね?偉いわ~
私・・・最近ヤバめです^^; 野菜が少ない・・・そのせいか、ダンナが太り始めたような気がします。
たな 2008/04/20(Sun)00:50:42 編集
>たなさんへ
バギーに乗ってはいますが、なんだかんだでもう2歳10ヶ月ですんで、それなりに大きいと思います。^^
(バギーは、4歳までOKです。)

私の場合は元デブなので(75.8kgまで行きましたからw)、食事のバランスが気になってしまいます。^^;;
というわけで、外食になると油が強かったり、野菜がかなり足りなかったり、(生野菜サラダを頼んだって、量はたかが知れてるし。)、そういうのがかなり気になってしまうんですよね。^^;;
過去の私のダイエットのおかげで、旦那も食事のバランスの初歩くらいはわかるので、それもいいプレッシャーになります。
【2008/04/20 22:51】
無題
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
とうとう洗濯機くるんだ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-

家はかなり外食多いのでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
でも旦那ちゃんがでたがるんだよ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あっちであの撮影分かんなかったけど多分「ルーキーズ」だね~
今日からTBSで始まったんだよね~
さとぱん 2008/04/20(Sun)00:38:45 編集
>さとぱんさんへ
ようやっと、買いに行きましたw
最新型ではないですけどね。^^;;
ドラム式は買いたくないので、好都合でしたが。(なんか、オムツを放り込まれそうで怖いw)

最近、外食をしないようにしていたら、私は短時間で作るのに慣れてしまうし、旦那も協力する事に慣れてしまうし、
しかも、家の方が安くて美味いので、旦那が家で食べたがるようになりました。
旦那曰く、段々外食で食べたいものが無くなっていくって。
でも、いつもいつも私が作るんじゃ私が休めないからと、今度は旦那も休日に作ってくれるそうな。^^

ルーキーズ、調べてみました。ろくでなしブルースの森田まさのりが原作の漫画がドラマ化されているんですね。
メビウスのミライくんや、電王の良ちゃんも出ているようで、ちょっと見てみたくなりましたw
【2008/04/20 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]