忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、前日から天候が荒れるとの予報だったので、朝から気合を入れてました。
…とはいえ、私は大して出かけなくてもいいんですけどね。(゜∀゜)
これが、幼稚園への送り迎えだったら、
1日2往復しないといけないので気合もたっぷり必要なんですが、
小学校になると子供だけで登校しちゃうんで、ラクっちゃラクです。

DSC05420.JPG
いつもの時間に、いつもの交差点でお友達と待ち合わせ。
風が強くて、雨は横殴り気味。
うっかりすると、傘を持っていかれそうになります。

というわけで、一旦交差点まで行きましたが、
引き返して交差点の見える、屋根のあるところで、
お友達&お兄ちゃんを待ちました。

←今日は完全防備です。


ぴよ子がお友達と合流すると、私もすぐに家に帰りました。
家のドアを開けたら、ドアが風で大きく開いてしまいました。^^;;
その後、ドアに雨が打ちつける音も、家の中にいてよく聞こえました。
まさに春の嵐です。


冷蔵庫にストックもありますし、今日はおでかけパスです。
そんな中、チーコは「おでかけしたい。」と言ってましたが、却下。
家の中で大人しくブロックで遊んでもらいました。



ヨーコの帰宅の頃は、雨は小降りでしたが風は強い状態でした。
そんな中でチーコが傘をさしたら飛ばされそうなので、今日はチーコをおんぶして、
少し離れた交差点まで、行きました。
その交差点から様子を見ていたら、子供達はなかなかやって来ないし、
他のママやおじいちゃん達は、どんどん学校の方へ歩いていくし、で、
私も退屈なので、学校の方へ歩いて、学校近くの公園で待機する事にしました。
公園の前には、ヨーコと同級生のママが2人待機していました。
「あら、チーちゃん寝ちゃったのね。」と言われました。

へ?(・∀・)

DSC05422.JPG


ありゃま、ホントだw

家の近くの交差点で立っていたときは起きていたのに。
ちょっと歩いただけ…5分も歩いていないのに、
その間に寝てしまっていました。^^;;



ほどなく、子供達が下校してきました。
今日は金曜日。
体操着や上履きなど、荷物が多いのに天気が悪くて、子供達は大変そうでした。
保護者が迎えに来てる子、来ていない子もまとめて一緒に固まって下校しました。

今日は、ヨーコと一緒に学校へ行くお友達とおしゃべりしながら帰りましたが、
お友達は「○○ちゃんのお父さんがめがねを外すと変な顔なんだよ!。」と言うので、
「おばちゃんもめがねをはずすと変な顔だよ。」とめがねを外すと、
お友達は「わあ、ホントだ!」とゲラゲラ笑いましたw
子供って、どんな顔だろうと、普段は眼鏡の人が眼鏡をはずすと、
見慣れない顔→変な顔、って感じるんですよね。^^

その他にも、会話の端々で、ヨーコとは違う反応を見せるので、
他所の子って結構面白いです。^^


DSC05423.JPG


さて、帰宅後も、
おんぶから下ろしたチーコは寝たまんま。

わーい。ヽ(・∀・)ノ


これで堂々フリータイムだわさ!



こういう時は、チーコがいるとなかなか出せないものを出したくなります。

DSC05424.JPG
ってなわけで、ヨーコにココアを作りました。
チーコにココアをあげると、
チーコがこぼさないように見張っている必要があるので、
私がくつろげないので、
チーコにはあまりココアは作りません。
(チーコは牛乳だとスイスイ飲むのですが、
ココアを飲むのは時間がかかります。
甘い飲み物に慣れていないからだと思います。
小さい時のヨーコもそうでした。)


傍らにココアを置きつつ、お勉強中のヨーコ。
ってか、読んでるだけですけどね。^^;;



ところで、4月から新宿勤務になった旦那ですが、
朝、出発した時点ではまだ平常運転だったものの、
電車に乗車中に電車がスムーズに動かなくなり、職場に10分遅刻してしまったそうな。
しかし、これでもかなり早かった方だったそうな。
ちなみに、遅刻せず定刻出勤できたのは、埼京線で通う人ただ一人だったそうですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傍らにココアでお勉強、ヨーコちゃん、なかなかさまになってますね^^
関東地方は風雨が強かったみたいですね!
プロ野球は横浜が中止、神宮は雨の中で試合してましたね^^;;
旦那様の通勤もお疲れ様でした^^
リラックマのプー 2008/04/19(Sat)02:31:34 編集
>リラックマのプーさんへ
公共機関が風雨に弱いのは仕方が無いのですが、それでも参ってしまいますね。^^;;
ヨーコが机に向かう事に慣れてくれると嬉しいですね。^^
【2008/04/19 22:33】
無題
こっちが、今日の記事だ。
まっ、良いかな。
ヨーコちゃんお勉強してるんだ。
偉いね~。
ココア飲めてよかったね。
りょうじ URL 2008/04/18(Fri)23:34:49 編集
>りょうじさんへ
チーコが寝てるからこそ、の特権ですね。^^
もちろん、チーコにはナイショですw
【2008/04/19 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]