忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中は、ヨーコの幼稚園の頃のママからヨガを教えてもらってきました。
久しぶりのヨガです。^^
今日は、他のママのリクエストで燃焼系です。
燃焼系というだけあって、途中はほんのり汗もかきました。
でも、気持ちいい汗でした。^^
DSC05395.JPG

今日のヨガの参加で、弟妹はチーコ一人でした。
持ち込んだ玩具で遊びつつ、
退屈した頃にお菓子を出しておやつタイム。
おやつタイムの時は大人しいですw

堅焼きプリッツなんぞ食わせてしまったので、
ボリボリボリボリ(・~・)五月蝿かったですがw

でもやっぱり、一緒に遊べる子がいなかった分退屈だったのか、
おやつを食べ終わった頃に、丁度ヨガも終わったのですが、
私が促すより前に、
←一人でさっさと帰り支度を済ませてしまっていました。



ヨガの後は、スーパーへGO~!
だってキャベツが1玉98円! チーコのおかげで2玉買えました。^^
最近野菜が高くて超凹んでいます。orz
その代わり、安いとなるとその時に買い込んでしまいます。


ヨーコは今日から給食です。
帰宅したヨーコに給食のことを聞いてみました。すると、
「パンと、サラダと、スープと、あとヨーグルトみたいの(ジョア)が美味しかった!」だそうで。
って、


全部やん!(゜∀゜)
好き嫌いの無い子なので、給食の心配が無いのが助かります。^^

ヨガの時に聞いたのですが、同じ幼稚園で別の小学校へ行った子の一人は、
初日の給食がキャベツロールで、キャベツが嫌いなので凹みながら学校へ行ったそうな。
また別の子は、チョコレートが嫌いなのに、「ココアトースト」だったそうで、
こちらも凹みながら学校へ行ったそうな。

そっかぁ、給食は嫌いな食べ物の多い子にとっては、結構憂鬱なものになってしまうんですね。。。




さて、ヨーコが帰宅後に子供達は一仕事。
昨日コンビニでもらった用紙に、「ママの似顔絵」を書いてもらいます。
DSC05399.JPG




こちらはヨーコの絵です。


「おかあさんが海で椅子に座って休んでいるところ」だそうな。
なんとも優雅ですなw






DSC05398a.jpg


こちらはチーコの絵。



先に解説しておきますが、
上にある青い塊は毛、両脇にある青い塊は耳です。
ちなみに、目も青い色鉛筆でグリグリと。。。
唇はかろうじてピンクですが。





で、解説無しで見ると、どう見ても

DSC05398.JPG





加トちゃん、ぺ!(゜∀゜)


コンビニでこの絵を見た人は、きっと、
どんなかーちゃんかと思うことでしょうw



さて、書き終わったところで、早速絵を持ってコンビニへGO!


コンビニまでは、徒歩にすると20分くらいかかります。
しかし、コンビニまでは、
「車のあまり通らない広い道&自転車通行可の歩道」といった道のみなので、
今日は自転車で行ってみる事にしました。
DSC05401.JPG

ヨーコを前にして走りました。
ちなみに、チーコは私の子乗せ自転車の
前カゴ座席にいます。

ヨーコは、小さな交差点なら、こちらが優先でも、
ちゃんと一時停止して確認してから進みました。
安全な道なら、こうして自転車でおでかけできそうです。


DSC05407.JPG


コンビニに似顔絵を出したら、
チョコを一つずつもらいました。^^

表には「お母さん、ありがとう」と書いてあり、
裏には「非売品」と書いてあります。



「お母さんありがとう」って、事は、これ、私がもらっていいの?!(゜∀゜)
そんな事を言っていたら、ヨーコがちょっとブーイングww
大丈夫、家族みんなで分けて食べますから。^^




DSC05405.JPG
さて、コンビニでちょっと駄菓子を購入して、
帰り道の途中にある公園のベンチに立ち寄って、
今日は屋外でおやつです。

お外でおやつなんてあまりやらないので、
2人とも嬉しそうでした。^^

←まずはうまい棒。ジャンクな親ですみませんw


DSC05406.JPG

こちらはチロルの「塩チョコ」
1袋を3人で分けて食べました。
塩チョコというものを初めて食べましたが、
どこが塩?と言いたいほど、しっかり甘いです。^^;;


ってことは、かなり砂糖が多いのかしら??


さて、おやつを食べたら4時ちょっと前。
ヨーコは公園で遊びたがりましたが、
夕食を作る前にちょっと休憩したかったので、今日はさっさと帰ることにしました。

もうすぐ家、というところに別の公園があるのですが、
その公園の脇を通った時に、公園である親子が遊んでいる事に気付きました。
その親子は、ヨーコの同級生の女の子親子です。
この4月に新築のおうちに引っ越してきたばかりの女の子で、
家もごく近所、○丁目○番地…まで一緒なのです。

私は「やっほー!バイバーイ(・∀・)ノシ」と手を振って公園脇を通過して帰宅しました。
ヨーコに「同じクラスの子だよ。」と教えましたが、「ふーん、まだ覚えてない。」とのこと。
そっか、まだそう親しくないのか。。。


実は、その女の子とは帰りの通学路も一緒なのですが、
今日も女の子は、なんとなく集団になって帰る新一年生の中から飛び出して、
ただ一人先に走って、一人でダッシュでおうちに帰っていきました。
私が「おかえりなさい。」と声をかけたら、「ただいま!」って笑顔で返してくれましたが。^^
一方ヨーコは、幼稚園も一緒だったお友達と3人で手を繋ぎながら帰ってきました。

もしヨーコが少しでもこの女の子と親しくなれたら、一緒に帰宅する事もできるのかしら…?

そう思って、家に自転車と荷物を置くと、
また家を出て女の子親子が遊んでいた公園に3人で行ってみました。
行くと、女の子親子は見当たらず。。。
あれ?帰っちゃったかなぁ…?と思っていたら、茂みの影から出てきました。^^
やっぱり公園に戻ってよかった!

小一時間くらいですが、ヨーコと新しいお友達と、そしてチーコも一緒に遊びました。
これで明日から、教室での距離も縮まるかなぁ…?



こうして、ヨーコは自転車で遠出&公園で遊び、
チーコも、ヨガの最中に遊び、自転車で遠出(帰りにちょっと船漕いだw)、公園で遊び、
2人とも、結構体力を消耗しました。
それでも昼寝をする暇も無く、
チーコは夕食中に眠りかけましたが、声をかけまくってなんとか意識を繋ぎました。
夕食後にさっさと風呂に入れ、寝る支度が完了したのは8時半。
子供たちはすぐにぐっすりと眠ってしまいました。

おかげで私のフリータイムは超長いです。バンザーイ!ヽ(・∀・)ノ



■■おまけ■■
DSC05396.JPG




今日の図工の時間に作ったのだそうです。
「じゆうちょう」とのこと。

何を書いても自由だそうです。
ヨーコはきっと、絵で埋まるんでしょう。^^





DSC05397.JPG
こちらはメダル。

今日は小学校で「一年生を迎える会」があったそうな。
その時に貰ったメダルです。
裏にアンパンマンの絵が書いてあり、
それがあまり好きではなかったらしいのですが、
(小学生の絵だし。^^;;)
せっかくもらったものだから大事にしたいのに、
絵が好きじゃないからどうしよう…と困っていました。^^;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]