忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から小学校で保護者会でした。
その為に、昨日の夕食はカレーで、今日の夕食は何もしなくてOKです。^^


用事を足すなら午前中に、って事で、
まずは公民館に行って、5月のサークル活動の保育名簿の提出。
それから行ったついでに、6月のサークル活動の部屋取り&保育名簿提出。
そのまま自転車を飛ばして衣料品店に行って、
ヨーコの給食用のナフキン(ランチョンマット代わり)を購入。
DSC05385.JPG

その帰り道に、通りすがりのコンビニに寄ったら、
小冊子のような絵本をもらいました。

さらに、店内に「おかあさんの似顔絵」が展示されていて、
お店で用紙を貰って書いたら展示してもらえそうだったので、
レジで聞いてみたら、
まだ紙があったので2枚もらってきました。


近いうちに似顔絵を2人に書いてもらって、このコンビニに出してこようと思います。
書くと、チョコレートがもらえるらしいです。^^

帰宅したのは11時半。
その30分後にはヨーコは帰宅です。




昼食を食べてしばらく休んだ後、子供達を引き連れて学校へGO!です。
ヨーコは校庭で友達と遊べるのですが、2歳のチーコをヨーコに任せるわけにはいかないので、
チーコは私と一緒に保護者会に出席です。
一応退屈しないように、
音の出ない玩具(トミカ・デカレンジャー人形・書いて消せるお絵かき等)で、
静かに遊んでいてもらいました。
保護者会は4時半前に終了。

ヨーコは校庭で遊んでいるかな??と玄関で靴を履いていたら、
チーコが玄関に置きっ放しの靴を指差し、「あ、ヨーコの!m9(・∀・)」と言いました。
…あ、ホントだ!Σ(゜д゜)
チーコに言われなかったら、気付かなかったヨ。--;;


結局ヨーコはお友達と図書室にいて、学校を出たのは5時になりました。
帰宅の途中に公園があるのですが、お友達の弟がそこで遊びたいと言い、
そういえばお友達の弟くんもそうだったのですが、
チーコも、保護者会に一緒に出席して全然遊べてなかったんだよなぁ、退屈だっただろうなぁと思い、
ちょっとだけ公園に寄って遊んでから帰ることにしました。
DSC05389.JPG










DSC05390.JPG








体を動かして遊ぶ事ができて、チーコは本当に嬉しそう!






DSC05392.JPG







おねえちゃんと同じ遊びがしたいのですw






20分程公園で遊んで帰宅しました。



夕食はごはんを炊くだけで済んでラクチンでした。
ただ、保護者会も特に何をしたわけではないのですが、どうも疲れてしまったようで、
私ったら、夕食後にお風呂にお湯を溜めている間に寝てしまいました。--;;
(ちなみに、チーコは夕食の真っ最中に熟睡。)
お湯が溜まると音が鳴るのですが、ヨーコがお湯を止めてくれました。
世話をかけてすまんのう。(´・ω・`)

結局、寝るまでの支度も、ヨーコは自分ひとりでテキパキとこなしてしまいました。
いつもは、発破かけられないと動かないのに…。^^;;


■■おまけ■■
DSC05388.JPG







公園に咲いていたチューリップ。



DSC05384.JPG
午前中に買物に出かけた時に見かけたツツジ。
ここは真っ盛りでした。

この写真を見た旦那が、
「忌々しい。(´・ω・`)」と言いました。
旦那の花粉症は、このツツジが一番酷いのです。

ツツジが咲き終わると、
ようやく洗濯物を外に干せるようになります。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
チーコちゃん大人しくしてたんですね。
偉かったね。
最後に遊べてよかったね。
りょうじ URL 2008/04/16(Wed)22:00:32 編集
>りょうじさんへ
逆に、最後に公園脇を通過しつつ寄らなかったら、チーコはぶっ壊れていたかもしれませんw
【2008/04/16 22:31】
無題
新1年生の保護者会、やっぱ普通よりも疲れますよね^^;;
わが家も妻が娘の中学(新1年)の保護者会で、疲れて帰ってきました^^;;
お疲れ様でした!
チーコちゃんは保護者会の帰りに、楽しく公園で遊べてよかったですね^^
リラックマのプー 2008/04/16(Wed)19:25:20 編集
>リラックマのプーさんへ
ホント、保護者会ってどんなものなのかと、幼稚園と学校ではどう違うのかと、小学校は初めてなので、ホントドキドキでした。^^;;
知らない人でいっぱいですし。^^;;
私は緊張してなさそうに見えるようで、それも困りますねw
実は緊張しているんですけどね。^^;;
「自己紹介の時には必ずオチをつけなければならない。」と思っていて、それを実行してしまうのが悪いのかもしれませんw
【2008/04/16 22:30】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
保護者会ォッ㌍♪(_ _。(・д・`)三(´・д・)。_ _)ォッ㌍♪


チーコちゃんもおとなしく参加しててくれてホントにいい子だね~

今日はあ~ちゃんもカレーでした+゚。(´σuДu)σЧO。゚+

そうそうあ~ちゃんまだお刺身食べれません。
私も怖くてあげれません。
でも今日はあ~ちゃんが興味示したのでちょっと実験で・・・
直ぐ舐めて直ぐに逃げちゃいましたけどね((´∀`*))ヶラヶラ
さとぱん 2008/04/16(Wed)00:12:34 編集
>さとぱんさんへ
ホント、大人しくしていてくれて、助かりました。^^;;
弟妹の中にはママに抱かれて眠っていた子も少なくありませんでした。
確認できた中では、幼稚園の年長さんの子も寝てました。
寝てくれると静かなんですが、もう大きいので抱っこしていても重いんですよね。^^;;
大変そうでした。

初お刺身のタイミングって難しいですよね。^^;;
【2008/04/16 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]