忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本題の動物の写真です。
多摩動物公園は敷地が広く、様々な動物がいます。

写真はクリックすると、大きく見れます。^^

DSC05203.JPG



オランウータン。

スカイウォークへの扉が開いた途端、
スカイウォークを渡って行った子です。
この写真は、扉が開く直前です。



DSC05210.JPG





ユキヒョウ





DSC05215.JPG






レッサーパンダ



DSC05218.JPG





足ブラブラ。






DSC05222.JPG






アムールトラ




DSC05239.JPG



熟睡コアラ。


…でも寝ていても時々動きます。
寝返りみたいなものでしょうか。




DSC05247.JPG


トイレの上に孔雀。
この後、サイ舎の中にもいました。


この孔雀は、園内を自由に歩き回っています。
時々、園の外にも出るらしいですがw






DSC05251.JPG




カンガルー。


こうしてると実にカンガルーらしいですが、



DSC05248.JPG






大抵はダルダルです。




DSC05254.JPG






こっちはマジで親父臭い。




あげく、

DSC05250.JPG





おしっこ、ジョロジョロ。








DSC05271.JPG





チンパンジーの子供。
活発に遊びまわっていました。




DSC05269.JPG






キリン@食事中



DSC05274.JPG





キリンの群れ





DSC05270.JPG





シマウマもダルダル





DSC05275.JPG




アフリカゾウ


タマオとマオがいないと、やっぱり寂しい。。。(´・ω・`)



DSC05278.JPG




百獣の王、ライオン






DSC05280.JPG





でも、全員ダルダルww






DSC05283.JPG




チーター













さて、昆虫館には、さっきの蝶以外にも、いろんな蝶がいました。
DSC05289.JPG










DSC05314.JPG










DSC05317.JPG













再び、動物へ。
DSC05325.JPG





ニホンザルの親子


サルって、母子仲がいいですね。^^



DSC05327.JPG




子供同士、じゃれあっています。
(本当は、本気で戦っていたりして?!)








DSC05332.JPG


ヒグマ



入浴中です。(水ですが)





DSC05341.JPG


サイ


サイ舎はとても広くなり、快適そうです。
今まで見た事がないくらい、生き生きとしていました。
少し走ったりもしていましたよ。^^




さて、モルモットのいる場所を覗いて見ると、

DSC05346.JPG


なんでオマエがいるねん!(゜∀゜)


羽が、ものすごく綺麗です。^^





DSC05350.JPG





マレーバクの親子






DSC05353.JPG


ウオッチングセンター内に展示されている剥製。



左がランランで、右がカンカンです。




子供達は大喜びでした。^^
親は私一人だったのでちょっと大変でしたが、また連れて行きたいです。^^





■■おまけ■■
DSC05234.JPG






コアラ舎近くの花壇を別角度から。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物の写真がいっぱいですね!
これだけ見れたら、お子さんたちも大喜びかな^^
多摩動物公園はホント広いんですね!色々お疲れ様でした^^
こちらでは東山動物園が有名かな^^
リラックマのプー 2008/04/14(Mon)01:36:57 編集
>リラックマのプーさんへ
東山動物園も有名ですね!
確か、コアラもいましたよね。^^

多摩動物公園は東京都の施設なのですが、今までは動物園と言えば都営の上野動物園が全国1位だったのに、今は旭山動物園にその座をうばわれてしまいました。
そんな旭山動物園に触発されたのか、多摩動物公園も日々進化しています。
動物の本来の姿を観察しやすいように作り変えていくようです。
その手始めとして、オランウータンのスカイウォークや、カバの広い運動場などが作られていて、今は鳥用の場所を工事中です。
これからも楽しみな施設です。^^
【2008/04/14 21:51】
無題
多摩動物園だ~。
広くて結構歩くんですよね~。
ほとんどが、坂道だし。
りょうじ URL 2008/04/13(Sun)10:51:50 編集
>りょうじさんへ
多摩動物公園、歩きますね~!
アフリカ園方面へは、シルバーバスは無いですし、本当に坂道ばかりですし。
動物園でありながら、問答無用のピクニックみたいなw
日頃運動していない人は、筋肉痛になる動物園ですね。^^;;
もちろん我が家は大丈夫です。^^
【2008/04/13 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]