忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日帰宅した旦那に、新しく異動した部署での休日表をもらいました。
そしたら、今日は休みだって。(゜∀゜)イキナリカイ!

4月末までの休みが決定しているのですが、休日と平日の休みがゴッチャになっている感じです。
学校の行事(保護者会等)と旦那の休みが合えばラッキーですし、
休日の休みもあるのでヨーコとおでかけも、時々はできます。
とりあえず、今度の保護者会で年間予定表がもらえると嬉しいなぁ~。




さて、今日もヨーコは午前上がりです。
また家の近所まで出てヨーコをお出迎えです。
今日は旦那がいるから、チーコを置いてお迎えに行けるかと思いきや、
DSC05161.JPG


旦那、前の職場に引継ぎに呼ばれて、
11時過ぎに家を出て行ってしまいました。^^;;

ってなわけで、チーコも連れてお迎えです。
この時は雨が降っていなかったので、
傘は開かずに行きました。



DSC05163.JPG


ヨーコとの待ち合わせ場所にて。



雨が降ってきていたので、傘を差しています。





ヨーコと合流し、家に向かって歩いていたら、
後ろから旦那(手にはおつかいの納豆持ち)がやってきました。
というわけで、4人そろって帰宅しました。^^



午後は、姉妹仲良く遊んでいました。
DSC05164.JPG



ブロックでマイクスタンドを作り、司会者ごっこ(?)です。



ここでチーコは、いつも同じ事を言います。
正確に全部はわからないのですが、
「~~~って、~~~っで、ありがとうごじゃいました!」
と言います。




DSC05165.JPG


上の台詞を言い終わると、
深々と頭を下げます。





←って、マイク、倒れる~~~!!!




DSC05166.JPG





倒れちゃった。^^;;



2人とも、大笑いです。






午後から私の体の調子がよろしくなく、夕方に少し仮眠させてもらいました。
30分ほどして目を覚ますと、旦那は台所の食器を洗ってくれていて、
しかも、コンロで大なべに火が入っています。
「何かに使えるかと思って、にぼしで出汁取ってるところ。」との事。
……う~ん。気を利かせてくれてありがたいのですが、今日の夕食はパスタのつもりだったんです。
どうしよう…。( ´・ω・`)(´・ω・` )と、しばし2人で考えました。


すると旦那が、「これをベースにコンソメスープ作るわ。」と、
玉葱を刻んで入れて煮込み、コンソメを入れて、ベーコンを入れて、
味噌汁になるはずだった出汁は、見事にコンソメスープに化けて完成!
DSC05168.JPG


たけのこ・ブロッコリー・玉葱・ベーコン・ツナの和風パスタ。



←旦那製のコンソメスープ。



が、

DSC05171.JPG





盛り付けている間に、突然船を漕ぎ出して、
寝てしまいました。--;;




ちゃんと、6時に夕食にしたのになぁ…。

DSC05172.JPG



私達が食べ終わってもチーコが起きないので、
私がほっぺをつついてみましたが起きません。

←次に旦那が口元をつついてみました。
起きません。



DSC05173.JPG




今度は鼻。


起きません。



DSC05174.JPG


つまんでみましょう。



起きません。




DSC05175.JPG



ほっぺをつぶしてみました。


起きません。



旦那もさじを投げましたw


起こすので難しいところは、無理に起こすと起きても機嫌が悪くて泣くだけになります。
それはいけません。
起きても泣かないように、無理せずに起こさなくてはいけません。
そこで今度は、寝てるチーコの耳掃除をしてみました。
急に動いても危なくないように、外側を軽く。
すると、しばらくしているうちに意識が戻り、
その時にヨーコがぬいぐるみを見せて話しかけたこともあり、機嫌良く起きてくれました。^^


DSC05176.JPG





起きてすぐに夕食を食べてくれるくらいに、
機嫌が良かったです。^^







■■おまけ■■

DSC05162.JPG




道端の街路樹の下の花々。

今日は気温が低く(最高気温10度)、
チューリップも固く花びらを閉じていました。



DSC05177.JPG





こちらは、ヨーコが見せてくれた絵です。
学校の休み時間に書いたのだそうです。^^


この調子だと、
早い段階でノート(じゆうちょう)が無くなってしまいそうです。^^;;



ヨーコは、学校での新しい生活に彼女なりに頑張って対応しているようです。
でも、持ち前の明るさもあって、友達と溶け込むのも早いかなぁと思っています。(私と違って。^^;;)
今日は、隣の席の子の名前を覚えたそうです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん、明るくがんばって学校生活に慣れてきているみたいで良かったですね^^
自由帳の絵も上手に描けていますね!やっぱバルタンのお子さん、これからますます上手くなりそうで楽しみ^^
夕食前のチーコちゃんは色々遊ばれてしまいましたが^^;;機嫌よく夕食を食べてくれて良かったですね^^
リラックマのプー 2008/04/10(Thu)22:58:54 編集
>リラックマのプーさんへ
新しい環境に慣れるのって本当に大変だと思うのですが、大変なりになんとか対応しているようです。^^
とはいえ、どっか抜けてるところもあるんですけどねw
でも、他のママに聞くと、どこの子もそうみたいです。^^;;

ヨーコはどこまで絵が好きになるんでしょうね?
とりあえず、書きたいままに書かせたいですね。^^
【2008/04/11 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]