忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は家族で、市内のある企業が主催の「桜まつり」に行ってきました!


DSC05089.JPG


ヨーコの運転で行きました!



ウソです。(゜∀゜)





DSC05090.JPG


チーコの運転で!




これもウソ。(゜∀゜)





DSC05085.JPG







片道30分以上あるのですが、のんびり歩いていきました。^^











いざいってみると、敷地は広いのにえらい混みようでした。@@;;
一番楽しみ&目的にしていたのは、ゴーオンジャーショーでしたが、
それは場所が悪かったものの、なんとか見る事ができました。
終始チーコは、私が肩車してました。
ゴーオンジャーショーの司会のお兄さんが「ゴーオンジャーに会いたい人!!」とマイクで言った時、
私も思わず(・∀・)ノハーイ!と手を挙げましたw

DSC05093.JPG
まずは、が登場!

←そして、雑魚敵も登場。



DSC05094.JPG


3人で決めポーズ。


ゴーオンジャーは一応5人戦隊なのですが、
企画段階で「3人戦隊にしようか?」という案もあったため、
その名残で、最初は3人で登場。第2話に2人が参加して、5人戦隊になっています。
メインのロボも、この3体(青・赤・黄)分だけで基本の合体になります。
(どうして3人戦隊にならなかったかというと、
ぶっちゃけ、3人戦隊だった前作の玩具の売り上げが不振だった為。)
なので、最初は3人で登場というのも、今回の場合はあまり不自然な事ではありません。


DSC05097.JPG
これが、今回の敵のボスです。

出てきた途端にチーコが、「あ、でんおう。m9(・∀・)」
…モモタロスに見えたらしいです。

全然、ちがわいっ!(゜∀゜)
(↑バルタンから見た場合)


実際、全身真っ赤なのはモモタロスと一緒なので、うろ覚えの人なら「同じもの」に見えるでしょう。^^;;


DSC05098.JPG



そして、もう一人、敵の仲間も登場。




まあ、なんだかんだのスッタモンダで敵を撃破!


DSC05100.JPG

5人で決めポーズです。^^





模擬店もあるというので、お昼の心配はしないでいったのですが、とんでもない!
フランクフルトもやきそばも、焼き鳥もとうもろこしも、クレープもシュークリームも、
わたがしもポップコーンもいろいろある事はあるのですが、どれも長蛇の列。orz
子供用のふわふわドームのようなものもあったのですが、
これも遊具を遠巻きに1周するくらいの長蛇の列。
コレでは何もできません。(´д`;;

どうにかGETしたのは、アメリカンドッグ(100円)を4本です。
一人1本ずつ食べました。
私が4本買ったせいで、アメリカンドッグは残り後1本に。
それくらい、人が多いというか、まともに身動きできないくらいでした。

DSC05105.JPG





マスタード付きで挑戦!

あまり辛くなかったこともあり、大丈夫だったようです。^^





DSC05104.JPG



チーコもかぶりつき!


アメリカンドッグが、ものすごく大きく見えます。^^;;




一応食べるものは食べたし、目的の戦隊ショーも見たので、さっさと帰ることにしました。
帰宅は2時半頃。
おかげで、家でゆっくり休むことができました。^^
明日はどこへ遊びに行こうかな♪・・・・・・って、もう決まっているんですけどね。^^



夕食は、写真は撮っていませんが、サラダうどんにしました。
乗せたものは、レタス、まいたけ、ツナ、コーン、プチトマト、刻み海苔、かつおぶし。
さらに大人はこれにキムチも追加しました。
このキムチがベストマッチ!
辛いサラダうどんもいいですね。^^





あ、そだ。






DSC05106.JPG






はい、桜です!
(ってか、本当はコレがメインのはずよね?w)


今日行ったところには、あまり桜はありませんでした。^^;;
国立に行ったばかりなので、ますます少なく見えましたw
桜は、風に乗って花びらが散って、とても綺麗でした。^^
一部の木は、葉桜になっていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
企業さんもいろいろやってるんだね~。
桜メインだったの??
ゴーンジャーメインじゃ無かったんだ。
りょうじ URL 2008/04/06(Sun)11:38:04 編集
>りょうじさんへ
一応、「桜まつり」なので、メインは桜ってことでw
でも、桜はあんまり無くてがっかり。^^;;
ゴーオンジャーが無かったら、いじけてましたw(私がw)
【2008/04/06 23:06】
無題
ヨーコちゃんもチーコちゃんも運転席で楽しそう^^ブルーのシートにお揃いの服が映えてましたね!
で・・・がんばって歩いたんですね^^;;片道30分以上@@お疲れ様でした^^;;
模擬店も凄く混んでいたんですね!苦労してゲットしたアメリカンドッグは大きくて美味しそうでしたね^^
明日はどこにお出かけかな^^
リラックマのプー 2008/04/06(Sun)00:51:42 編集
>リラックマのプーさんへ
模擬店の混みようはすごかったです。^^;;
今日会ったママの中にも、昨日同じ場所へ行っていた人もいたのですが、あまりの混みように、戦隊ショーだけ見て帰ったとか。
でもすごく混んでいたので、それで正解だったと思います。

ちなみに上で書いたママ&ヨーコのお友達(男の子)は、「ヨーコちゃんのママもいるかな??」と言いながら見ていたそうな。
現地では会えませんでしたが、私はしっかりいましたヨ!(゜∀゜)ww
【2008/04/06 23:05】
無題
▽・w・▽こんばんわんこ

どんどん桜が散り始めてますよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェー

今日はまた公園行ってきました
今日は空いてたけど明日からが・・・・

(*´ノ∀`)コッチョリ今日あれで紹介されてたし・・・

家はあした何しよう。
さとぱん 2008/04/05(Sat)23:46:48 編集
>さとぱんさんへ
こんばんわ!
アレで紹介されちゃったみたいですね。^^;;
知ってるところが紹介されるのは嬉しい反面、しばらくは不自由な事も出てきてしまいますね。^^;;
でもそろそろ春休みも終わるので、平日の昼間なら大丈夫かも?!
今日はいいお天気でしたね。^^
さとぱんさんはどこへおでかけしたのかしら?!
【2008/04/06 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]