忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、
DSC05143.JPG




夜中に見てみたら、2人ピッタリくっ付いていました。

それにしてもどうして、
子供って布団を蹴飛ばすのでしょうねw




登校二日目。
今日は玄関を出た直後に、同じ幼稚園に通っていたお友達の姿を発見!
ヨーコはお友達と一緒に学校へ行きました。^^

昨日の雨の後の今日のお天気は、空気が澄んだ感じがして、花の色も普段より鮮やかに見えました。



さて、ヨーコが学校へ行き、とーちゃんも仕事へ行き、
しばらくするとチーコがポツンとつぶやきます。
「おかあさん、ようちえん、いく?」
う~ん、残念ながら、行かないんだなぁ…。
チーコも、春休みの間ずっとヨーコと一緒だったので、3語文も平気で出るようになり、
結構おしゃべりになってきています。

幼稚園へ行かないとわかると、チーコは家の中をチョロチョロ。
台所の片隅に置いてある室内用ジャングルジムを発見し、「これ、やりたい!」
出してあげるとしばらく遊んでいましたが、30分ちょっと経過したら飽きたようで、
「おしまい。あそばない。」だそうで。
DSC05147.JPG
その次に出したのはブロック。
2歳児なりにいろいろくっつけてました。
今回作ったのは、これ。
チーコ曰く、「バナナ」だそうで。
私の分も作ってくれたので食べるまねをしたら、
「きやう!(違う)」だそうな。

バナナじゃなかったの??
「バナナ」って言ってたジャン。



DSC05144.JPG

「ゲキレンジャー!〇(^ー^)。」だそうな。

これ、スーパーナックルブローのつもりらしいです。
でも、チーコに言わせると、
持ってるものはやっぱり「バナナ」だそうです。
…ってつまり、ゲキレンジャーが持っていた武器が、
チーコにはバナナに見えていたって事??(。A。)


ちなみに、↑の緑の服は、ヨーコも着ましたが、私も着ていた服です。^^(母の手作り。)



お昼前にヨーコは帰宅。
昼食を済ませて休憩してから、散歩を兼ねて郵便局&スーパーへ行きました。



DSC05159.JPG


チーコはヨーコにべったり。
ヨーコもよく面倒を見てくれます。^^;;


本当に面倒な妹だと思います。。。--;;




今日は旦那が送別会です。前の部署の人たちに呼ばれたんだそうな。
1回の異動で3回も送別会があるなんて、なかなか人気者じゃないかw

飲み会があるにせよ無いにせよ、旦那の勤務地は遠くなり&勤務終了時間も遅くなったので、
子供達が寝るまでの支度は全部私の仕事に。
「私が全部やる」となると、怠けずに前倒し前倒しで行動するので、
3月までより簡単に就寝時間が早くなるのが不思議なところですw


DSC05160.JPG

9時前にはこの通り。




それにしても、くっ付きすぎです。^^;;











■■おまけ■■
雨上がりの空気の中、花の色がとても鮮やかだったので、
今日は何枚も花の写真を撮ってしまいました。

DSC05151.JPG





公園に咲いていました。





DSC05152.JPG






こちらは、街路樹の根本。




DSC05153.JPG





空き地のクローバーの近くに小さい青い花。





DSC05157.JPG




たんぽぽ。
上の空き地と同じ場所です。






DSC05158.JPG





こちらも上の空き地と同じ場所。





DSC05156.JPG



昨日の雨で桜の花も落ちるかと思いきや、
まだまだ大丈夫でした。^^


それでも、はらはらと散る桜の花びらは多かったです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんこれから一人の時間が増えるね。
送り迎えの時間無くなっちゃたからね。
子供の寝る時間が早くなるのは良い事だよね。
脳の発育は睡眠時間に関係するそうです。
りょうじ URL 2008/04/10(Thu)21:28:37 編集
>りょうじさんへ
早い時間に寝かせているのに、起きるのが早くならないのがちょっと困りどころです。^^;;
チーコも一人の時間が増えました。
天気が良ければ公園にも行けるのですが…。
給食が始まったら、もうちょっと遠出もできるようになるかしら??
【2008/04/10 23:03】
無題
ヨーコちゃん、登校2日目はお友達と一緒に行けて良かったですね^^
チーコちゃんはお留守番で幼稚園にも行けないんで、ちょっと退屈みたいですね^^;;
その分、ヨーコちゃんが帰宅してからはべったりみたいですね!
起きていても寝ていても仲がいい姉妹ですね^^
リラックマのプー 2008/04/10(Thu)01:06:46 編集
>リラックマのプーさんへ
ホントにチーコはヨーコにぴったりというか、べったり寄り添っています。^^;;
ヨーコにも、かなり負担になっているので、もう少し離れてほしいところなのですが。。。
それでも、私がチーコに「おねえちゃんの事、好き?」と聞くと、チーコが「うん!」と言うので、そんな時ヨーコは、とても嬉しそうな顔をします。^^
【2008/04/10 23:00】
無題
ヨーコちゃん頑張って小学校行ってますね
チーコちゃんは幼稚園いけなくて寂しくなっちゃったかな?

それにしても仲が良いのでほのぼのします。
今日前の会社の先輩がきて2歳になるんだたら次は?なんて聞かれちゃったけど・・
バルタンさんとこを見るといいなぁ~って思うのに実際はσ(^ェ^lll)ウ─ン…って悩んじゃってるさとぱんでした(●´ω`●)ゞエヘヘ
さとぱん 2008/04/09(Wed)23:07:46 編集
>さとぱんさんへ
チーコは、ヨーコが先に家を出るのは納得しているようなのですが、
朝ごはんが終わって着替えて落ち着くと、ヨーコは?幼稚園は?になりますね。

子育てって、楽しいだけじゃないですからね。^^;;
うんと悩んでいいと思いますよ。^^
【2008/04/10 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]