忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日が入学式だったヨーコは、今日から登園です。
といってもしばらく給食は無いので、午前中に帰ってきます。

まだ学校へ行き慣れていないので、通学路までヨーコを送ろうと思い、
旦那が出勤前だったので、チーコは家に置いて、ヨーコと一緒に家を出ました。
DSC05139.JPG






雨の対策は、バッチリです。^^




下校の時には、チーコを背負って、通学路の途中まで迎えに行きました。
慣れていけば、送り迎えの距離を短くする予定です。^^




学校は、ヨーコ「休み時間があるんだよ。」
うんうん、そうだねぇ。
ヨーコ「休み時間にお絵かきしようと思ったら、ちょっと書いただけなのに、
すぐに休み時間が終わったよ。ヨーコ、何にも書けなかった。><」
ああ、そうだねぇ。学校と幼稚園は違うからねぇ…。
これから、もっとカルチャーショックを受けるかもしれません。^^;;
「幼稚園の方がいっぱい遊べて、よかったなぁ。」と言っていますw


ちなみに、留守番のチーコの方はというと、
私がヨーコを送って戻ってしばらくすると、ようやくヨーコの不在に気付いたようで、
「ヨーコ、ようちえん??」と私に聞きました。
「ちがうよ、小学校だよ。」と教えると、不思議そうに「しょんがっこう??」と首を傾げました。




■■おまけ■■
DSC05140.JPG



今日は雨が酷かったですね。><
私もずぶぬれになりました。


用水路も水でいっぱいです。




DSC05142.JPG






桜の花も雨に濡れています。
これで桜も終わりですかね…?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初日が雨で、新入生は可愛そうだったね~。
小学校は勉強するんだもんね。
遊んでばかりいられないね~。
勉強も楽しくなってくれるでしょう。

チーコちゃんは、小学校って世界は知らないもんね。そのうち、分かるかな??
りょうじ URL 2008/04/10(Thu)21:25:53 編集
>りょうじさんへ
勉強を楽しんでくれるといいですね。^^
それにしても、教科書のうすさにはびっくりです。^^;;
何か、ドリルでも買ってあげようかしら??

小学校は、そのうち保護者会に連れていかなくてはいけません。orz
ちょっとすれば、小学校もわかるようになるでしょうね。^^
【2008/04/10 23:01】
無題
ヨーコちゃん、登校1日目だったんですね!
やっぱ幼稚園とは色々違いますから、慣れるまでは大変かもね^^;;
それにしても、関東地方の風雨は凄かったですね!ニュースを見てビックリ@@
こちらはおかげさまで早朝には雨も上がり、いいお天気になりました!桜は散り始めですが^^;;
リラックマのプー 2008/04/08(Tue)22:43:09 編集
>リラックマのプーさんへ
TVの暴風雨はさすがにすごかったですね。^^;;
私達が出歩いている時は、あそこまで酷くなかったので良かったです。^^
プーさんちも、雨が上がった状態で「入学式」の看板と写真が撮れて、本当に良かった!
【2008/04/09 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]