忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みもまもなく終了です。
風邪を引かなければ、あちこち遊びに行きたかったのに…。orz
子供達と同様に、退屈してしまったバルタンでしたw


さて今日は、旦那が飲み会です。
先日、旦那の送別会がありましたが、今日は仲のいい仲間だけ集まった少人数の送別会です。
旦那が今の職場に通うのは、今日が最後なのです。
来週からは、新宿に勤務になります。
そんなわけで、今夜は飲み会の旦那は、夕食が必要ありません。
じゃあ、子供達と私だけで、何を食べようかな??と。
旦那がいないなら、手抜きしたいなぁ。(--)トオイメ
でも、夕食を考える事すら面倒です。

そこで旦那に聞いてみました。
私「今日の夕食に何が食べたい?」
旦那「?? 今日、飲み会で俺、留守にするけど??」
私「知ってるよ。でも、何が食べたい? 旦那はいないけど、
旦那の食べたいものを作って、旦那抜きでみんなで食べちゃおうかなってw」(←やなヤツ)

旦那は爆笑しつつも、答えてくれませんでした。(゜∀゜)www



さて、そういえばチャレンジしたい食べ物があったなぁと思い出したので、
午前中はその材料や、その他諸々を買いに、近所のスーパー2軒&薬局1軒へ。
買物に出るにも、子供達を連れて行かなければならないのは、正直面倒です。^^;;
とはいえ、まだ置いていくわけにもいかないですからね。^^;;

帰宅したら、早速仕込みです!
「お料理レシピ」のカテゴリに既に書いた「お豆腐ピザ」です。
仕込が終了後、ようやくお昼です。
仕込んでいるものが昼食だと思っていた子供達は、ちょっとビックリしてましたw



買物以外はずっと家にいるのも退屈なので、
昼食後に少し休んでから、近所の公園へ出かけることにしました。
DSC05068.JPG

最近、何でも自分でやりたがるオトシゴロのチーコ。
靴も自分で履きました。



左右逆だYO!(゜∀゜)ww
(この後すぐ、直しました。)




DSC05070.JPG
公園へ行くのに、蝶の玩具を持って行きました。
これは、ヨーコがチーコくらいの時、
昭和記念公園で購入したものです。
蝶の下にはタイヤがあり、転がすと蝶の羽が上下に動いて、
羽に付いている玉と玉がぶつかって、
カチカチと音がするのです。

この玩具に、チーコは大喜び。^^
蝶を転がしながら公園へ行きました。


でも、公園に着いてみれば、蝶は終了!w
速攻で遊具のところへw


何かとべったりな2人です。
家の中だと、よく喧嘩になるのですが、外だとあまり喧嘩になりません。

DSC05075.JPG



階段を上るのも一緒。




家の中ならヨーコが「早くしてよ!!」と言いそうなものですが、
外だと「チーコ、がんばれ~。」くらい優しいですw
(家の中だと、もどかしいのかヨーコがチーコを仕切りまくる。
→チーコ怒る。→喧嘩。)




DSC05077.JPG







網を上るのも一緒。








DSC05078.JPG


丸太を渡るのは、まだチーコには難しいです。
下が丸見えで怖いですし。。。
ヨーコがチーコくらいの時もやっぱり渡れず、
私がヨーコの手を引いて、一緒に渡ったものです。


しかしチーコの手は、ヨーコが引いてくれます。^^
ヨーコは振り向きながらチーコの様子をうかがって、
丸太を渡るペースを調整していました。







DSC05076.JPG








滑り台を降りるのも一緒w





なかなか楽しいのですが、思ったより風があって、空の明るさの割には肌寒かったです。
ヨーコの耳の事もまだ心配ですし、
明日明後日と、楽しそうな行事も目白押しでしかも天候もいいらしいのに、
ここで風邪がぶり返しても大変なので、今日は公園で30分程度遊んで、帰宅しました。



んで、今日の夕食は、「お豆腐ピザ」!
DSC05081.JPG






ベーコン・ほうれん草・まいたけのピザ




DSC05082.JPG





刻みトマト・刻みたまねぎ・刻みピーマンのピザ





DSC05083.JPG



コーン・ツナ・ほうれん草のピザ


こちらはオーブンの天板から皿に移すのに失敗して、
形が崩れてしまいました。^^;;




ピザ生地の下焼きが甘かったらしく、ピザ生地が柔らかくて持てなかったり、
トッピングを通常の夕食の食材よりやや少ない程度に加減して用意したら、
それでもピザの上に乗らなかったり、
(ってことは、ピザ屋のピザの具って、どれだけ少ないんだろう??)
まだまだ改良の余地はありますが、
味に関しては美味しくて問題無いので、またしばらくしたら「簡単メニュー」の一つとして、
休日の夕食メニューに使えそうで、今日の夕食はかなりの収穫でした。^^



ちなみに、ピザは美味しかったですが、さすがに女性3人では食べきれず、半分残りました。
ってなわけで、明日の朝食はピザで確定!
私、ラクチンです。v(^o^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
いつの間にか、ヨーコとチーコになってた。
チーコちゃんは、ヨーコちゃん本当に大好きなんだね。
幼稚園行く様になっても大丈夫かな~。
ちょっと、心配だね。
りょうじ URL 2008/04/05(Sat)12:37:58 編集
>りょうじさんへ
小学生になっても「ぴよ」はどうかと思いましたので、変更しました。^^
ヨーコが小学校へ行ったら、チーコはどうなるんでしょうね??
【2008/04/05 23:03】
無題
2人ともホント仲良しさんでΣd(ゝ∀・)イイネ!!

もう2歳だとネット登ったりすることも出来るようになるんですね~メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・


豆腐ビザおいしそう!
ヘルシーって感じもあるしよさそうですね!
さとぱん 2008/04/05(Sat)01:23:28 編集
>さとぱんさんへ
公園に1歳半の男の子が来ていましたが、ネットには登れなかったのですが、登りたそうにまじまじと見てました。^^
きっと、2歳になる前にネットのぼりに挑戦してしまうかもしれません。^^

所詮ピザなので過度な期待はできませんが、普通のピザより軽い感じに仕上がりました。^^
ちょっとだけ胃に優しい感じです。^^
【2008/04/05 23:02】
無題
ヨーコちゃんとチーコちゃん、公園で仲良く遊べて良かったですね^^やっぱ外で遊ぶほうが開放感もあって気持ちにもゆとりができますね^^
ピザは3枚、それぞれ種類が違っていたんですね!どれも美味しそう^^
リラックマのプー 2008/04/05(Sat)01:12:12 編集
>リラックマのプーさんへ
子供だけじゃなく、私のほうも開放感もあって、ゆとりができました。^^

自宅でピザを作ると、お好みの具を好きなだけ乗せられるのでいいですね。^^
【2008/04/05 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]